スタッフブログ

原因は枕だけじゃない!寝違えしやすい理由とは? 本千葉ありがとう整骨院

こんにちは!
本千葉ありがとう整骨院なでしこ治療師長谷部です(/・ω・)/

ここ最近暑かったり、少し肌寒かったりと不安定なお天気ですね。。。

最近では雨も急に降ったりして湿度が高い毎日...(-_-)
そんな時に起こりやすいのは寝違えです。

こういったムシムシ暑い日には扇風機冷房まだまだ使ってしまう方いらっしゃると思いますが
それによって硬くなっている首の筋肉が冷やされることによってより筋肉の柔軟性が低下します(T_T)

そこに寝返り動作が入ることにより筋痙攣をおこし寝違えが起きます(T_T)(T_T)

前回書いたように枕が合わなくて筋肉の疲労が積み重なり寝違えを起こすこともありますが...!

どちらも筋肉に負担がかかることによって柔軟性がなくなって起こります。

その負担がからなのか、肩こりからなのか、猫背からくるものなのか...( ˘ω˘ )

筋肉の柔軟性が低下した状態だと筋肉の圧迫により頭痛が出てきてしまったり、めまいがしたり、ぼーっとしてしまったり。

いいことは全くないですよ(T_T)

お悩みの方はぜひ当院にご相談ください( ˘ω˘ )
あなたに合った治療法を提供いたします(/・ω・)/


藤代写真 治療.jpg
全ては感動の為に...


JR本千葉駅から徒歩1分
本千葉ありがとう整骨院

001.jpg
エキテンサイトはこちら!
ネット予約もこちらで承ります(*'▽')

043-445-7277

本千葉ありがとう整骨院

所在地
〒260-0854
千葉県千葉市中央区長洲1-23-11
ユーシンハイム本千葉駅前1F
営業時間
9:00~12:00 / 15:00~19:30
定休日
日曜
  • 043-445-7277

JR本千葉駅東口
徒歩1分

千葉都市モノレール県庁前駅
徒歩2分

メールでのお問い合わせはこちら